武豊は永久に不滅です

武豊に一喜一憂!!

皐月賞 ~今も心に残る3レース~

 

f:id:keitayu:20170411145635j:plain

 

 

何となく世代がバレそうだが…笑 

 

まずは、何といってもこの馬。

 

youtu.be

 

2005年のディープインパクト

 

もう説明不要ですが、デビュー戦からとんでもない走りで怪物扱いされていましたね。

 

豊さんもディープに乗るときはピリピリしてたとか。

 

スタートで、あわや落馬の躓き。

しかし、慌てず慌てず。ディープらしい大外一気の圧勝劇。無敗のダービー制覇へ向けて素晴らしいレースでしたね。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

youtu.be

 

2002年ノーリーズン

全く同じとはいきませんが、今年の皐月賞と少し被るところがあって。

 

大混戦と言われており、結果も大荒れ。

勝ったノーリーズン、二着のタイガーカフェともに人気薄で万馬券

 

今年もこんな感じになったらすごいですな…。

ちなみに、僕の大好きなタニノギムレット

三着。その後、NHKマイルC三着のあと、豊さんでダービー制覇。皐月賞の鞍上は四位さん。

 

 

最後はこちら。

 

youtu.be

 

もうなんというか、すげーなと。笑

 

なんじゃこの馬はと。笑

 

正直、まだまだ見ていたかったと思います。

怪我に翻弄されてしまいましたが、その分はキタサンブラックに頑張ってもらいましょう!

 

今年、こんな衝撃的なレースをする可能性があるとしたら、やはり未知の魅力があるファンディーナでしょう。

 

 

もしくは…ノーリーズンのときのような大荒れ期待!