武豊は永久に不滅です

武豊に一喜一憂!!

第77回 皐月賞 ~枠順確定 ファンディ-ナは4枠8番~

f:id:keitayu:20170413150258j:plain

 

本日、皐月賞の枠順が確定しました。

それでは、さっそくどうぞ。

 

1枠1番 マイスタイル    横山典

1枠2番 スワーヴリチャード 四位

2枠3番 コマノインパルス  江田照

2枠4番 カデナ       福永

3枠5番 レイデオロ     ルメール

3枠6番 アウトライアーズ  田辺

4枠7番 ペルシアンナイト  デムーロ

4枠8番 ファンディーナ   岩田

5枠9番 プラチナヴォイス  和田

5枠10番 ダンビュライト  武豊

6枠11番 アルアイン    松山

6枠12番 アメリカズカップ 松若

7枠13番 サトノアレス   戸崎

7枠14番 キングズラッシュ 柴田善

7枠15番 アダムバローズ  池添

8枠16番 クリンチャー   藤岡佑

8枠17番 ウインブライト  松岡

8枠18番 トラスト     柴田大

 

上記の枠順となりました。注目のファンディーナは、真ん中の4枠8番へ。スワーヴリチャードは1枠2番、カデナは2枠4番となりました。

 

先行しそうな馬達が、外枠に集中しましたな。

ファンディーナの岩田騎手は、それらを行かせるのか?それとも自らが主張するのか?注目です。

 

仮に外から3,4頭行くとなると4~6枠あたりの馬にとっては、少し厄介。ポジション争いで後手を踏んだ瞬間に、厳しい結果となるでしょう。

こうなってくると注目したいのが1番のマイスタイル。典さん、どうするの。笑

 

イメージ的に、先行したい馬が多い時は割と控えるイメージがありますが、今回は1枠1番。思い切って行くことも十分予想されますな。

 

スワーヴは何とかスタートを普通に切って、中団にはつけてほしいところ。カデナは控えめにいくのかな。

 

週末は、雨の可能性もまだあるようですし、予想は1から組立ててみましょうかね。まあ、全く当たる気がしませんがね。。

 

見れば見るほど、ファンディーナ、レイデオロ、ペルシアンナイトあたりが来そうでたまらない。