武豊は永久に不滅です

武豊に一喜一憂!!

馬券企画 ~ 5月13日(土) ~

f:id:keitayu:20170513010857j:plain



36レース、全ての出馬表を一通り見た感じだと、分厚く勝負したいと思うレースはたったの2レースしかありませんでした。笑

本来、本気で取り組むのなら結果はともかく勝負と思ったレースだけの馬券を賭けるのがいいのですが…
すごく迷ってます…雨の日は特に手を出したくなりますな。笑


買うか買わないかわかりませんが、予想だけはしておきます。
ただ上記の本気で狙いたいレース以外は少額でいこうかとは思っています。




◆京都◆


1レース

混戦も混戦。いきなり荒れる臭いがプンプンしますなー。

まず、雨ということを前提に考えていくと

◎ 15番 レッドラトナ

としておきます。過去全て掲示板を確保しており、成績では他をリード。

ただ、逃げたときに成績がいいので、後手を踏んだときが心配です。この馬が先手をとれれば突き放す形まであると思います。

続いて◎よりも先に逃げるとしたら…という馬を考えたところ

1番 アビイロード
7番 サンチャゴボラーレ

あたりが候補かと。

このあたりで行った行ったの結末を本線と考えつつ、穴パターンの予想へ。

ポイントは前が頼りなかったときに浮上してくる追い込み馬。

そこで予想しているのが

2番 ヒデノエーデル

10番 ロッタラブ

この2頭。ヒデノエーデルは持ち時計1番であり
ロッタラブは前走5頭を抜いての5着。

このあたりが突っ込んでくれば面白いですね。



3レース

◎ 12番 ナルハヤ

○ 7番 エアブライス

▲ 1番 ナニアヒアヒ


注目はマカヒキの妹、ナニアヒアヒですね。
調教は抜群なようでしたし、豊さんですし。

ただ、どうも雨が気になるのと…デビュー戦で揉まれる可能性の高い最内枠は割引材料かと。

あまり買う気はしないレースかも。





5レース

やはりここは、7番ナムラマルに◎を打ちたいところ。

いい走りしますからね。久々というところだけが心配ですが、買うなら頭固定でいきたいところ。

その他、アーダルベルト、テイエムメガパワー、フュージョンロックあたりが逆転候補とみています。



あとはまだ検討中。

分厚く勝負したいのは

京都8レース チカリータ

新潟7レース ライムチャン



重賞は

ブラヴィッシモ

レッドファルクス

ダッシングブレイズ

このあたりに注目。